8月5日

 最近は体の調子が良い。筋トレの成果がでている可能性がある。腹筋だけはどうにかしないといけない。

 ミナミの帝王メイドインアビスラーメン大好き小泉さんの三作品が、Kindle Unlimitedで無料なので読む。有名作品だけあって面白い。今日は冷やし中華を食べたが、またしてもラーメンを食べたくなっている。明日食べよう。

 

 好きな人が二階堂奥歯先生の文章を紹介してくれた。他の人の文章は眺めたいと思うので読んでいる。まだ半分も読めてないが、何とも心に残る文章を書く人だと感じた。技術的な物というよりは相性の問題な気もする。転載禁止なのが奥ゆかしいが、彼女が紹介してくれた文章は恋のものだと思う。勘違いなら恥ずかしいが、勘違いでも良いだろう。自惚れて、勘違いして生きていこうと決めた。そういえば、フォロワーが紹介してくれた恋愛診断でも「すぐ勘違い」と書かれていた。

f:id:ayogan:20230806025949j:image

これは経験上事実だ。まぁ、モテるタイプではないので異性を獲得しようと思ったら自分からアプローチするしかないし、恥をかくからと言って行動しなくなったら面白いぐらいに何も起こらない。むしろ「勘違いしやすい」という特性は、ご先祖様が子孫を残すにあたって有利に働いたまであるな、と考えたこともある。現代社会にはSNSがあるので、恥が拡散されるとドミナンスヒエラルキーだか、まあ社会的地位というものが下がったりするので不利に働く可能性もそれなりにあるが。あまり深く考えないようにしよう。

 

 人生はいつ、何の悪魔に魂を売るかだと最近は強く思う。人間として生きる以上、悪魔に魂を売らぬ道はないだろう。売らない魂もあるのだろうけど、腐るだけなんだろうな。そういった意味では、僕はもう決めている。少なくとも、ダイヤを掘り当てる直前で引き返すような真似はしないようにしたい。

 

 昼寝をした。僕は毎日昼寝をしたい。人間社会はどうして昼寝を許してくれないのだろう。休憩時間でしろということなのだろうが。

 ポケモンスリープを始めてから睡眠がむしろ軽視されてるまである。いずれは見直さなくてはならない。この後は小説を書いて寝る。